4人の子育てママ 英語絵本の100冊読み聞かせ、挑戦中

英語絵本100冊マラソンに親子で参加。4人の子育て中ママです。子ども達の様子と、洋書の情報を記録しています。

2017-05



クレヨン遊び英語絵本 My Crayons Talk おしゃべりくれよん

My Crayons Talk

おしゃべりくれよん 

英語本.com


お話も絵も可愛くて楽しかったです^^

クレヨン遊びを色々と探しました。
が、意外にもクレヨンが出来るまでの絵本に
興味津々でした。
http://mayokecha08.blog74.fc2.com/blog-entry-475.html

ABCの基本&楽しい英語絵本 A B C I Like Me!

A B C I Like Me! (Picture Books) 

英語本.com


xxx○○○の意味って、こうなんだってと教えたら
それがなぜなのかが気になって仕方ない様子。
読み聞かせは、ただ黙って聞いていました(^^;)

せっかくなので、ABC遊びを色々やってみました。
http://mayokecha08.blog74.fc2.com/blog-entry-478.html

マネして遊ぶ英語絵本 

Off We Go!

英語本.com


動作をやりながら見せたら、
皆マネして手を動かしながら読んだ本でした^^
音も、うまく言えなかったものの ひびきが
楽しかったみたいです。

いろんな種類があることを知る英語絵本 SHOES

Shoes (Reading Rainbow Book)

くつ くつどんなくつ? 

英語本.com



黙って見てましたが、最後の最後に読んで
じっくり遊びを広げてあげられませんでした(^^;)

でも、こんなのもあるんだ~。
っていう感じで、黙って見てました。

ダンボール工作のアイディアが湧いてくる英語絵本 My Book Box

My Book Box

英語本.com


普段遊んでるものだったので、わかりやすく
楽しんだ1冊でした♪
絵が可愛く、簡単な文章で私でも読みやすかったです。

段ボール工作の本等、ブログに載せてみました♪
良かったら見に来てください^^

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

