4人の子育てママ 英語絵本の100冊読み聞かせ、挑戦中

英語絵本100冊マラソンに親子で参加。4人の子育て中ママです。子ども達の様子と、洋書の情報を記録しています。

2017-11



飛行機が好きな子にオススメの洋書絵本 海外旅行に行った時も読み聞かせすると良いかも

Airport

ひこうじょう 
英語本.com


興奮するまでではなかったものの、子供たちはテキサス旅行で飛行機に乗り空港にいったことをとても
イメージして聞いていました♪
飛行機好き又は実物を見た事のある子の方ががはまりそうな絵本ですね。でも、飛行機のプラモとか、ゴム飛行機とか、本物の飛行機意外でも楽しむ余地がありそうです。

内容も、単語も私にも勉強になりました。

FC2絵本ランキング ⇒ 


洋裁をしたくなる洋書絵本

Joseph Had a Little Overcoat (Caldecott Medal Book)

ヨセフのだいじなコート (ほんやくえほん)

英語本.com


実は、最後の方に読んだので何回も読めなくて
残念!と手に取ったとき思った本でした。

単語調べをせず子ども達に読んだのですが、不思議
と、娘が急に裁縫をしたいと言いだしたり。
聞いていて、感じてくれるものがあったのかな?
と思った1冊。図書館にリクエストして、また読みたいです^^

FC2絵本ランキング ⇒ 

寝る前に手に取る静かな洋書絵本

Good Night, Mr. Night

英語本.com


2番目くらいにお気に入りくらいだった
寝る前に手に取る本の1冊でした^^
静かな絵本でしたが、寝る前の最後の一冊に
ピッタリでした♪

FC2絵本ランキング ⇒ 

シンプルで分かりやすい洋書絵本

Not a Stick 

きがきじゃない 

英語本.com


シンプルで分かりやすく、子供たちも真剣に聞いてくれました♪次は、何か当てっこしてました。
幼稚園でよく棒きれを持って帰ってきますが、
家の中で遊べるように新聞でSTICKを作って
あそびました♪
http://mayokecha08.blog74.fc2.com/blog-entry-464.html


FC2絵本ランキング ⇒ 

簡単な英文、楽しい時計の洋書絵本

What's the Time, Mr. Wolf?

英語本.com


うちの子供たちも、大好きになった絵本でした♪
簡単なセンテンスの繰り返しと、絵から想像できる
内容が分かりやすくて良かったようです。
子ども達は、時計の付録を引っ張り出して楽しんで
いました。
http://mayokecha08.blog74.fc2.com/blog-entry-462.html

FC2絵本ランキング ⇒ 



 | ホーム |  »

FC2Ad

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

