4人の子育てママ 英語絵本の100冊読み聞かせ、挑戦中

英語絵本100冊マラソンに親子で参加。4人の子育て中ママです。子ども達の様子と、洋書の情報を記録しています。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星や宇宙に興味のある子ども達が、一番お気に入りの英語絵本

Stars! Stars! Stars!

英語本.com



今回の中で、家族が一番お気に入りの本でした♪
ここ1~2年、ちょこちょこ天体図鑑や天文台、動画、図鑑を見てたこともあり興味津々。

冥王星が最後、惑星として登場するのかどうかが、子供達には気になるところだったらしいですw
私には、セー○ームーンが頭をよぎってしまいましたけど…。
改めて、購入して読みたいです^^

こんな取り組みしてみました。というのをブログにまとめてみました。「北海道の四季の星座」手軽に星座が見られます。
http://mayokecha08.blog74.fc2.com/blog-entry-470.html

惑星動画を私が見てると、お手製の月球儀を見て
どこか子どもたちが調べていました。

FC2絵本ランキング ⇒ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eigoehon100.blog.fc2.com/tb.php/2-b999e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。